1月公開予定で観たい映画!

みなさんあけましておめでとうございます。


皆さん年末年始はいかがでしょう?僕はずーっと行きたかった五島列島へ初めて旅してきましたよ。


さてさて、2016年も映画は大当たり年でしたが・・・2017年も今わかっているだけで面白うそうな作品がずらり!


僕は基本的ににわかでミーハーなので、あまり情報おえていなかったり、深堀していない状態で大変恐縮ですが、ざっと僕が知っている『2017年1月にぜひとも観たい新作映画(日本公開)」をだらだら羅列していこうと思います!まあ僕の備忘録みたいなもんです(笑)



①沈黙 サイレンス
1月21日公開
公式サイト
http://chinmoku.jp/

予告編




原作・遠藤周作、監督・マーティン・スコセッシという新年早々の期待作です。賞レースでも結構がんばっているのかな?という感じですね。一足早く公開したアメリカでの評判もいいみたいです。Rottentomatoesでも88%!(2017年1月2日時点)

なんといっても今作は僕の好きな俳優さんたちがたくさん出ててうれしー!なんです。子供のころ「スターウォーズ エピソードⅠ」のクワイガンでめちゃかっこいい!ってファンになったリーアム・ニ―ソン、『ソーシャル・ネットワーク』『わたしを離さないで』ですごい繊細な演技力だなあとそれ以降出演作を追うようになったアンドリュー・ガーフィールド、『渇き』以降日本で一番かわいいというかミステリアスで超魅力的だと俺の中で話題の小松菜奈ちゃんなど。

他にもシン・ゴジラでいい味出していた塚本晋也監督、カイロ・レンことアダム・ドライバー、今作での演技が評判の窪塚洋介とイッセー尾形とこれまあすごいメンバーです。

原作未読だし、キリスト教の知識も乏しいのでお話にどこまでついていけるかという一抹の不安はありますが、ちょうど旅行したばかりの長崎(五島列島も)が舞台なわけだし、これは素直に楽しみです。



②ザ・コンサルタント
1月21日公開
公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/consultant-movie/

予告編



『ウォーリアー』のギャビン・オコナ―監督最新作!上記『沈黙』と同日公開です。


予告編見ると表向きは会計コンサルタント、裏の顔は殺し屋で悪いやつらを制裁しているような感じでしょうか。特命係長只野仁の系譜ですね!(絶対違う)

傑作映画『イコライザー』みたいなノリなんでしょうか?ベン・アフレック主演ということでこういう役が似合うのか少々未知なところも個人的にはあります。『ゴーン・ガール』みたいなぼけっとしている役のほうが演技上手い印象です。


『ウォーリアー』が個人的に大傑作だったのでぜひ今作も!と期待しております。


③ドクターストレンジ
1月27日公開

公式サイト
http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange.html

予告編



今年の大作映画の中でも特に楽しみな作品の一つ!

予告編見ると『インセプション』みたい!と話題になっていましたが、果たしてどんな作品なんでしょう?

これだけ見るとドクターストレンジさえいればアベンジャーズ根こそぎ不要になるんじゃね?とかアメコミ無知の僕は思っちゃうのですが、今後どんな絡みになっていくのでしょう?

主演はベネディクト・カンバ―バッチさん。『シャーロック』が当たり役で有名さんですね。



他にも「未体験の映画ゾーン」での『ドラゴン・マッハ』とかリバイバル?にあたる『マッドマックス怒りのデスロード』の白黒版とかみたいですね。未体験の映画ゾーンは渋谷か梅田まで繰り出さなきゃいけないのが悩ましいですが・・・。



一応1月最終週の週末にあたる2月頭の作品も2点ほど。


④虐殺器官
2月3日公開
公式サイト(プロジェクトイトウ)

予告編



これもまた超々楽しみ!!!原作は伊藤計劃さんのSF小説。SF小説としては異例のヒット、そして数々の賞を獲得したという日本SF界隈の伝説的作品及び作家さんです。

これまで伊藤さんが世に出した長編小説4本(1本は円城塔との合作)ですが、そのうち3本をアニメ映画化しようというプロジェクトの一環です。これまで『ハーモニー』『屍者の帝国』は公開されてきました。本来なら『虐殺器官』が1番最初の公開予定でしたが、制作会社の倒産などトラブルが相次ぎ大幅延期されての公開です。


原作は特に『虐殺器官』『ハーモニー』はSF小説としては読みやすく、とっつきやすいなあという印象です。そして何より面白い!!僕はこの2作と『メタルギアソリッド4』のノベライズ版はあっという間に夢中になって読み終えた覚えがあります。



⑤ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
2月3日公開
公式サイト
http://www.foxmovies-jp.com/staypeculiar/

予告編


ティム・バートン監督最新作!前作『ビッグ・アイズ』で久々にティム・バートン作品で面白いな!俺的にバートン復活や!ってなったので、今作も非常に楽しみです。



2月はアカデミー賞最有力と話題の『ラ・ラ・ランド』とかジェイク・ギレンホール主演作などありますね~。アン・リー監督最新作も!

今年はもう大作映画も3月から怒涛の勢いで公開されるので今から楽しみですね。今年は年末にベスト10!を自信をもってやれるよう本数もしっかり見たいです!




では今年もどうぞよろしくお願いします!!









プロフィール

森米

Author:森米
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる