はじめまして~ブログと管理人紹介~

はじめまして!本日2016年4月10日から「ひじにあ食堂」スタートしました。

管理人は私ぱやしのげんと言います。普段は某化学系メーカーの営業をしてます(なお大学は文系)。

19年間北海道で生まれ育ち、大学~大学院は灰色の街池袋で学生時代を楽しみました。

今年で会社員3年目で現在は愛知県に配属されています。東京また住みたい。

さてさて、当ブログ名「ひじにあ食堂」の由来は
ひそかに、じゆうに、にわかが、あれこれ話す場、です!(笑)

僕は映画が大好きで時々Twitterで観た映画の感想なんかをツイートしているのですが、リア友も閲覧してたり、映画好き以外の方とも繋がっているのでなんだか熱く語りにくいというか、少し気恥しいこともあり…

かといってやっぱり観た映画はきちんと誰に見せるわけじゃないけどもう少し整理したいし、いややっぱりどうせならだれかに読まれるかもという淡い期待も持ちつつ書き連ねたいなと思ったり…もやもや…

そんな時にひそかに読ませてもらっているブログ(UCさん)で映画ブログをやろうぜ!的な記事を読んでよしやってみようと思った次第です。UCさんありがとうございます(人見知り故まだコメントしたことなくてすいませんですが…)。

てなわけで早速今日から!ブログを始める次第ですがこのブログでは以下のことをひじにあしていきます←流行らない(笑)

①新作映画の感想(映画館で観たもの)

②旧作映画の感想(月末にまとめて1本の記事で紹介)

③サブジャンルその1:アニメ
④サブジャンルその2:競馬

⑤その他:雑記的な?

①が頻度的に最も多くなるともいますが、僕のここ数年の映画以外の日常的な趣味として③④があるので、せっかくなので気が向いたときにでも映画意外なものもあれこれエントリーしていこうと思います(あくまで気が向いたときにね)

基本どのジャンル・趣味もそんなに詳しいわけでもなく、評論やレビューと呼べるほどの知識や考察ができるわけでもないので、自由に思うままに書きなぐっていくブログです!

SNSはいろいろ触ったことがあるものの、ブログは初めてなので何かと至らない点があるかと思いますが、もしこのブログに偶然足を運んでくださったならぜひ生暖かい目で見守ってくださればと思いますー。

ではでは、よろしくお願いします!( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
足跡辿ってきてみたら...えええええ!!!!
私のブログがきっかけで始めようと思ってもらえたなんて、嬉しすぎて吐きそうです! ちょっとトイレ行ってきます!

私もまだまだ初心者のぺーぺーだもんで、一緒にマイペースに頑張っていきましょうね!
私もちょくちょく覗きに来させていただきます! ゲタ箱に似た顔をニヤニヤさせながら!

No title

UCさん
おおお、コメントありがとうございます!そしていつもブログ楽しく拝見してます!
今回はまさにUCさんの記事がきっかけです^^
僕もこれからも覗きに行かせていきますのでよろしくお願いしますー!
プロフィール

ぱやしのげん

Author:ぱやしのげん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる